Welcome to our ecokkus!!
 


 


現地からの報告





2011/04/07
友達の家でフリースクールしてま〜す。
高校も合格したけど、まだまだ学校は始まりません。
長い長い春休みも辛いものがあります。

でも、皆負けずに元気に頑張ってますッ


フリースクール参加生徒(浦浜)より





2011/03/26
色々とありがとうございます。
現状を申し上げると、実は避難所では電機も復旧し支援物資も余るほど来ているようです。

しかし、個人宅にいる人たちが避難所にも行けず家の倒壊した親戚等を何家族も世話していますが
ガソリンが無くて買い物にも行けず食料も燃料もどんどん減る一方です。

また、子どもたちも学校が流されただけでなく、ランドセルや勉強道具をはじめ
楽器、絵具や書道道具、ボールや縄跳びなどの遊ぶものがありません。
他の学校に移動するにしてもそこに机や椅子はありません。

最近では校庭に仮設住宅が建ったりする場所もあり、この先運動会もできないかもしれない子どもたちが
せめて友達と一緒に勉強したり、好きな運動や遊びを一緒にしたりする元気な姿を見ていれば
地域の人たちはみんなで力を振り絞りかんばって行けると思います。

ホントにありがとう。
私たちのために動こうとしていただいている気持ちだけでも感謝しています。

フリースクール参加者保護者 森様(浦浜)より





2011/03/20
立根まで来るとメールも繋がるようです。
子どもたちは、小学生も中学生も全員無事です。
公民館もぐちゃぐちゃだけど、皆でこれから頑張るよ。
ありがとう。

フリースクール参加者保護者 森様(浦浜)より





2011/03/19
三陸消防団にて救助活動に従事しています。
指揮本部で無線担当をしており、情報錯綜の中で最前線にいます。
無事に終わったらみんなで乾杯しましょう。

上甫嶺消防団支援物資等担当 針生様(上甫嶺)より





目次

震災トップ

活動報告

現地からの報告

写真・動画

需要品

ライフライン

御礼

ツイッター
















震災トップ


CopyRight(C) ecokkus
AtelierAkira
inserted by FC2 system